「エンヤの ミ(エ)ニクくタギタギしハナシ」

見えない世界に興味があります。神話の謎を解明したいです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倭姫命の真実

倭姫命について「一般に知られていない情報」が書かれているブログをご紹介します。 1.『精神世界の中心でブレイクダンスを踊る』様のブログ ① ameblo.jp ② ameblo.jp 2.『伊勢-白山道』様のブログ ① 大祓詞の秘密 blog.goo.ne.jp ② 蘇る古墳時代の伊吹 blog…

大鷲神社に行って来ました。

東京の足立区花畑にある大鷲神社に行ってきました。 最寄り駅は東武スカイツリーライン「谷塚」駅です。 駅から東武バス花畑桑袋団地行き「草加記念体育館」下車徒歩8分ということです。 この日は、つくばエクスプレス「六町」駅から歩いてみました。約40分…

スサノオ神社に行って来ました。

スサノオ神社に行ってきました。(スサノオという漢字がうまく出ませんでした。) 最寄り駅は、東京メトロ日比谷線・JR常磐線・つくばエクスプレス線の「南千住」駅です。駅から徒歩10分くらいです。 御祭神はスサノオ大神と飛鳥大神(アスカ大神)です。 …

三囲神社に行って来ました。

三囲神社に行ってきました。(”みめぐりじんじゃ”と読みます。) 最寄り駅は東武伊勢崎線「スカイツリー駅」です。駅から徒歩10分くらいです。 前回紹介した「牛嶋神社」の近所です。 神社の名前ですが、文和年間(1352~1356)近江国三井寺の僧が巡礼中に…

牛嶋神社に行って来ました。

牛嶋神社に行ってきました。 最寄り駅は「とうきょうスカイツリー駅」です。駅から歩いて約10分くらいです。 ここの鳥居は全国的にも珍しい「三輪鳥居」と呼ばれるものです。”みわのとりい”と読むそうです。 この形は埼玉の三峯神社にもありましたね。 御祭…

品川神社に行って来ました。

品川神社に行って来ました。 最寄り駅は京急線の新馬場駅です。品川神社は駅の前の通りを挟んだ向かいにあります。 駅からとても近いです。 鳥居の横に大きな大黒様がいらっしゃいます。 品川神社は「東海七福神」の一社であり、大黒様をお祀りしております…

荏原神社に行きました。

荏原神社に参拝してきました。荏原神社の最寄り駅は京急線の新馬場駅です。 駅から徒歩5分くらいでしょうか。 御祭神です。 右座 豊受姫之命、天照皇大神、須佐男之神 中央 高靇神 左座 手力雄之神、大鳥大神、恵比寿神 末社 伊邪那岐命、伊邪那美命、稲荷大…

母方の墓参りの話

今回は母方の墓参りの話です。 数年前、原因不明の体調不良が続いていました。単なる病気ではない、と思ったので、霊能者の方のところへ相談に行きました。 その方に観てもらったところ、母方の数代前の女性のご先祖様が苦しんでおられる、ということでした…

ワクチンの解毒方法

今回はワクチンの解毒方法について、参考になったブログをご紹介したいと思います。 ワクチン後遺症に苦しんでおられる方もいらっしゃると思いますので、少しでもお役に立つことが出来ましたら幸いです。 以下、「シルクパーティ」様のブログから、解毒方法…

不思議な水晶を買った話

今回は不思議な水晶を買った話です。 昔、ある雑誌を読んでいた時ですが、巻末に通信販売のページがありました。この財布を買ったらどんどんお金が貯まるとか、ちょっといかがわしい感じの商品がいくつも並んでいました。 その中で、ある商品に目が留まりま…

神様からお金をもらった話

今回は神様からお金をもらった話です。 以前、岩手の激戦地(朝廷側と蝦夷側)に行った話を書きましたが、 その時のお金にまつわる不思議な話です。 その時はちょうどお盆の時期で、岩手に行く前に千葉県の鹿野山(マザー牧場のあるところ)に行きました。 …

願いの叶え方⑤

今回の「願いの叶え方」のテーマはこれです! 「ありがとう」と言う言葉は良い波動を出すので、できるだけ言った方がいい、ということは皆さん聞いたことがあるかもしれません。 でも、「ありがとうを言う」よりももっと良いことがあったのです。 それは「あ…

願いの叶え方④

今回の願いの叶え方のテーマは、これです。 芸能人を見ていますと(芸能人に限りませんが)、運のいい人だなあと思う人がいます。試しに名前の画数を数えてみると、やっぱりいい画数の名前だったと思うことがよくあります。 今までの経験上、かなりの高い確…

願いの叶え方③

願いの叶え方の3回目です。(R4.1.18の再掲です。恐縮です) 今回の願いを叶える方法は「施し(ほどこし)」です。 登場人物は釈尊(お釈迦様)です。 昔々、釈尊は弟子達に向かってこう言いました。 釈尊「明日、托鉢に行きますから準備をしてください」 …

佐野さんのブログが再開しました!

www.jigenyugou.info

願いの叶え方②

願いを叶える方法として2番目に挙げるのはトイレ掃除です。 トイレ掃除をすると主に金運が上がると言われています。 そしてトイレの神仏として以下の2柱が有名です。 ①烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう) 烏枢沙摩明王は、明王の中でも特に中心的役割を果…

願いの叶え方①

誰しも色々な願いがあり、その願いを叶えたいはずです。 しかしなかなか思うようにいかないのも事実です。そんな簡単に願いが叶うのであれば苦労しません。 今回はその願いの叶え方をご披露したいと思います。 第1回目は紙を使ったやり方です。 やり方は簡単…

恐怖の墓参りの話

20年以上前の話です。 原因不明の体調不良が続いていました。ちょうどその時、細木数子さんが毎日のようにテレビに出ていた頃です。。細木数子さんによると、不幸の原因はお墓を大切にしていないからだ、という内容が多かったです。 これだと思い、早速お墓…

麻賀多神社に行きました。

今日は千葉県成田市にある麻賀多神社に行って来ました。 この神社には毎月通っています。定期的に参拝しないと怒られる気がします。 以前、数ヶ月サボった時にありえないことが起こったのです。あまり深くは書きませんが、しばらくぶりで麻賀多神社に向かお…