「エンヤの ミ(エ)ニクくタギタギしハナシ」

見えない世界に興味があります。神話の謎を解明したいです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「平家による南都焼討ちの弔い」の結果報告その3です。

菊水千鳳様が主催しました「平家による南都焼討ちの弔い」の結果報告の3回目です。 どうぞ弔いの結果の続きをお読みください。 ameblo.jp ameblo.jp

「平家による南都焼討ちの弔い」の結果報告その2です。

菊水千鳳様が主催しました「平家による南都焼討ちの弔い」の結果報告の記事です。 弔いがどのように行われたかどうぞ記事をご覧ください。 ameblo.jp ameblo.

『平家による南都の寺の焼き討ちへの弔い 昇華の祈り』を行います。

目に見えない世界に通じている「菊水千鳳」様が主催される 『平家による南都の寺の焼き討ちへの弔い 昇華の祈り』 が下記の予定で行われます。 2023年3月21日(火・祝) 午前10時00分 ※ 南都焼き討ちとは(ウイキペデイアよりお借りしました。) 南都焼討(…

聖徳太子の真実

目に見えない世界に通じている方々のブログを紹介し、一般的に知られていない情報をお伝えしたいと思います。 結論から言うと、『 聖徳太子 = 蘇我入鹿 』です。 1.『かつこ内親王』様のブログ ① 蘇我入鹿の話 nonahouse.blog.fc2.com ② 蘇我入鹿の話その2 …

平清盛の真実

目に見えない世界に通じている方々のブログを紹介し、一般的に知られていない情報をお伝えしたいと思います。 1.『菊水千鳳の不思議体験日記』様のブログ ① ameblo.jp ② ameblo.jp ③ ameblo.jp ④ ameblo.jp ⑤ ameblo.jp 2.『伊勢ー白山道』様のブログ ① 畏れ…

富岡八幡宮に行って来ました。

東京都江東区にある富岡八幡宮に行ってきました。 最寄り駅は、地下鉄東西線と都営大江戸線の「門前仲町」駅です。 駅から徒歩5,6分くらいです。 (前回ご紹介した「深川不動堂」の隣です。) 創建は寛永4年(1627年)です。 「伊能忠敬銅像」です。…

深川不動堂に行って来ました。

東京都江東区にある深川不動堂に行ってきました。 深川不動堂は、千葉県成田市にある成田山新勝寺の東京別院になります。 最寄り駅は地下鉄東西線と都営大江戸線の「門前仲町」駅です。 駅から徒歩5分くらいです。 門前仲町は文字通り、深川不動堂や富岡八幡…

箱根湯本の白山神社に行って来ました。

箱根湯本の白山神社に行ってきました。 最寄り駅は、小田急線の「箱根湯本」駅です。 駅から徒歩10分くらいでしょうか。神社にはちょっと坂道を登って行く感じです。 手水舎です。 「白山水」という御神水が湧き出しています。 狛犬さんです。 口を閉じた方…

鶴間熊野神社に行って来ました。

東京都町田市にある鶴間熊野神社に行ってきました。 最寄り駅は田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅です。 駅から徒歩10分くらいです。 また、高速の横浜町田インターチェンジも近くにあるため、車で来るのも便利だと思います。 梅の花が咲いていまし…

南町田の御嶽神社に行って来ました。

南町田にある御嶽神社に行って来ました。 最寄り駅は東急田園都市線の「南町田グランベリーパーク」駅です。 グランベリーパーク側に出て、左手に「ニトリ」が見えますので、ニトリのちょっと先です。駅から徒歩5分くらいです。 ちょっとした小山の頂上にお…