「エンヤの ミ(エ)ニクくタギタギしハナシ」

見えない世界に興味があります。神話の謎を解明したいです。

鶴間熊野神社に行って来ました。

東京都町田市にある鶴間熊野神社に行ってきました。

最寄り駅は田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅です。

駅から徒歩10分くらいです。

また、高速の横浜町田インターチェンジも近くにあるため、車で来るのも便利だと思います。

 

梅の花が咲いていました。

 

 

鳥居は階段を登ったところですが、車椅子の方も来られるように、近くまで車で入ってこれる道もあります。

 

創建年代は不詳だそうですが、和歌山県熊野にある本宮(熊野坐神社)新宮(熊野速玉大社)及び那智(熊野那智神社)の熊野三山神社を勧請しているとのことです。

 

御祭神は、伊弉諾命、伊弉冉命です。

 

私が参拝したときには他の参拝者はお一人でした。(ちょうどお昼の12時くらい)。

社務所も開いておりました。

きれいに掃除されていて、とても気持ちのいい神社でした。