「エンヤの ミ(エ)ニクくタギタギしハナシ」

見えない世界に興味があります。神話の謎を解明したいです。

神様からお金をもらった話

今回は神様からお金をもらった話です。

以前、岩手の激戦地(朝廷側と蝦夷側)に行った話を書きましたが、

その時のお金にまつわる不思議な話です。

その時はちょうどお盆の時期で、岩手に行く前に千葉県の鹿野山(マザー牧場のあるところ)に行きました。

これも遊びではなく自分の因縁を捜す旅でした。

(この話もいつか書くかもしれません。)

千葉の鹿野山に行った翌日に岩手に行きました。

 

 

岩手に行った翌日は、京都・奈良に行きました。

 

 

初日は京都です。

1泊して奈良に向かいました。

(全てスピリチュアル目的です。)

今回の3連チャンの旅で結構な旅費がかかったのですが(私としてはです)、これはどうしても解決しなければならない課題だと思っていたので、なけなしの貯金から旅費を捻出しました。これは必要経費だ、と。

帰ってから1週間ほどして、知り合いの知り合いという人から仕事をいただきました。

その仕事の報酬が何とこの3連チャンの旅費とほぼ同額だったのです!

(旅費よりちょっと多めでした!) 

びっくりしました。

その人からの仕事はこの時の1回こっっきりです。

私の仕事はほぼ決まったお客さんからの仕事で、いったん仕事を引き受けると継続するような仕事がほとんどです。なんとも不思議な仕事でした。

私としては、神様が旅費をくれた、と思ってしまった出来事でした。

 

同じような出来事が他にもあります。

 

私の父は長男なのですが、祖父とけんかして実家をでてしまいました。私も一緒に実家を出ました。私が小学1年生の時です。

その後、私が30代の頃、原因不明の体調不良に悩まされていたことがありました。あまりにも体調が悪いので、知り合いが霊能者を紹介してくれました。

その人の言うことには

「水神様が怒っている。水神様の祠を治すように。」とアドバイスを受けました。

水神様と言えば、小さいときに住んでいた生家の庭に水神様の祠があったことを思い出しました。急いで両親に相談し、私が生まれたその生家に行ってみました。

何十年ぶりに生家に行ってみると、やはり水神様の祠は朽ち果てていました。

きちんと管理されていなかったのです。

それから祠の修復に取りかかりました。これもまとまったお金がかかりました。旅費どころではありません。

しかしこの時も、不思議な1回こっきりの仕事が入り、これまた修復費用とほぼ同額の報酬が入ったのです。

とても偶然とは思えません。

水神様からのご褒美だと思っています。

 

信じるか信じないかはあなた次第