「エンヤの ミ(エ)ニクくタギタギしハナシ」

見えない世界に興味があります。神話の謎を解明したいです。

香取神宮での不思議な話

5,6年前に千葉県の香取神宮に行った時の話です。神社好き4人で車で向かいました。神社が好きな人ばかりだったので、たっぷり時間をかけて周りました。気の済むまで境内を歩いたのでみんなお腹が空いたので、どこか美味しいお店に行ってランチにしようとクルマを置いている駐車場に向かいました。

私が運転手でしたので、いざ出発!とエンジンをかけてアクセスを踏んだ時です。何と車がバックしたのです。ビックリしてすぐにブレーキを踏みました。間違ってシフトレバーをバックに入れてたのかと思い確認したのですが、シフトレバーはちゃんとドライブに入っていました。今のは気のせいか、ともう一度全てを確認してから恐る恐るゆっくりとアクセルを踏んでみました。すると、なんとまたまた車はバックしたのです。駐車場は傾斜になっているわけではなく平坦なので地形が原因でもありません。車に乗っていた他の3人もこの不思議な現象に驚き、とりあえず様子をみようと駐車場横のお茶屋に入りました。

1時間くらいお茶屋で過ごしたでしょうか。自分達の車の近くに他の車がないことを確認してから私ともう一人で車に乗り込みました。そしてシフトレバーがドライブに入っていることをキチンと確認し、おっかなびっくりアクセルを踏んでみました。すると今度は普通に車は前進したのです。安全が確認できたので他の2人も車に乗り込み、やつと出発することができました。いったいこれは何だったのか?バチが当たったのか?ちょっと怖くなったのでその日はみんな大人しく帰路に着きました。

 

数年後、頼りになる霊能者の方と知り合うことができ、この出来事について聞いてみました。するとその答えは「あのまま出発してしまうと交通事故に巻き込まれる可能性がある、ということで、神様が車を止めていてくれた」ということでした。神様には感謝しかありませんが、本当にビックリした出来事でした。