「エンヤの ミ(エ)ニクくタギタギしハナシ」

見えない世界に興味があります。神話の謎を解明したいです。

スピリチュアル講座を受けた話

30年くらい前でしょうか。スピリチュアル講座を受けたことがあります。精神的に悩んでたり体調不良が続いていたり、何とかこの状況から抜け出したいと思ったからです。講師の先生は、当時のテレビに出ていた有名な霊能者の方だったので、ほぼ空きがないくらいの人気でしたが、何とか受講できました。一緒に受講された方々は、やはり身体の不調を訴えていたり家の中で超常現象が起きるといった経験をされている方が多かったです。

講義は一週間ほど毎日朝から夕方まで行われました。ある日のことですが、その講義を受けて家に帰り就寝しようとした時のことです。見たことが無い文字が次から次へと頭に浮かんできました。いったいこれはナニ?訳がわからなくなりました。ベッドに横になってはいましたが、意識はハッキリしていましたし決して夢ではなかったです。後で冷静に振り返ったら、あの文字は梵字だったと思いました。

翌日、先生にこの出来事について聞いてみました。。先生の返事は、「昼間の講義だけでは時間が足りないので、夜中にみんなの魂を呼び出して講義しているのよ」ということでした。どうりで、朝起きた時に異常に体が疲れていたなあ、と思いました。

そんなこんなで不思議なこともあったスピリチュアル講座でしたが、一般的な学校の講義のように課題もあり、私はいつも赤点でした。目に見えない世界にも赤点はあるのか⁉️